Blogを再開するきっかけ

1999年に初めてblogを開始した当時、まだ若かったし、夢にも希望にも溢れていた。


もちろん、今でも夢はある。

やりたいことも具体的になってきた。


ただ、荒唐無稽なことはしなくなったし、考えなくなった。

そりゃあ、2016年だし、あれから17年もたってる。

いろんな恋愛をして、結婚もすれば、子供だっている。


仕事だって出世もすれば、転職だってしてきた。

酸いも甘いも経験して、今の僕がある。


そんな僕が、いつの間にか辞めてたblogを再開した理由、、、



多分、アウトプットがしたいからだと思う。

酸いも甘いもとかいたが、最近、辛すぎた。

守るものが増え、失敗を恐れ、完全に萎縮している。


もう一度、羽ばたきたい。自分に戻りたい。そんな理由から再開してみようと思った。


正直な自分でいるために。